筋トレ、マラソン、セミリタイアに向けて

今年41歳の独身男の日常です。筋トレ好き。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

固定ギプス卒業

今日で固定ギプス卒業した。 取り外し可能なギプスになった。 ギプス外したら足が臭い。 ホームレスの臭い。 サウナで臭い感じ。 2週間、洗わないだけでこんなに臭くなるんか〜。 手についた臭いも取れないしね。 びっくり❕ 早く筋トレやりたい。 ムエタイ…

胸囲

胸囲100センチ超えた Lのタンクトップ頼んだんだけど、 パツパツで着れん 来年は110センチ目指す

スポーツ

最近、スポーツ番組をよく見る 面白いね 陸上、卓球、サッカー テレビだと無料だしね 現地観戦だとお金がかかるしね。 家で見るとオトクだしね。 筋トレ意外でも、走るのと、ダッシュを取り入れようと思う 背負い投げで足を挫くなんて、足腰が弱いからだから…

台風

台風の影響で外出出来ず1日家に居るってのが気分が良くないね食っちゃ寝ばかりじゃ身体にも良くない松葉杖での生活は娯楽が少ないから退屈だね 死ぬまでにやりたいこと柔道黒帯クライミングキックボクシングベンチプレス100キロダイビングアドバンスコース空…

上半身の筋トレ

今日は年休 連休明け、大仕事が2件あるわ〜 また3連休 明日は雨っぽい 仕事も任せてしまったからな で上半身の筋トレ 胸、肩、手首 上腕は33センチ 胸囲102センチ だった。 胸囲100超えると嬉しいね〜 年明けまでは乱取り辞めて、基礎、技を覚えよう

年休

骨折で年休たくさん取ってる 今月、 7日取った 明日も休み。 まあ今の会社に10年いるから、良いのかもしれん。現場にいる時はほとんど、取らなかったからな。 あまり話さない女性社員からも優しくされるあんまり、嫌われてないのかな。 今年は、乱取り止めて…

猪木

今日は有給 骨折の為、寝て過ごす 夕方、散歩がてらパチンコへ 松葉杖でのパチンコ 恥ずかしい 猪木をやる 猪木は凄えわ 生き方が カッコイイ、惚れるわ しかも、ブラジルにいたんだろ。 格闘家って凄いわ! 確定の保留? 当たった! 闘魂チャンスにはいかなか…

キャプテンオブクラッシュ

キャプテンオブクラッシュの 0.5を購入した。 握力56キロくらい必要 まだ完全に握れなかったどんどん握力を鍛えていこう 柔道は腕力で相手を崩すスタイルでやっていこう 背負い投げは足に負担がかかり過ぎるわ また、無理に投げにいかない 上半身を鍛えてい…

骨折出勤

今日は出勤 駅まで送ってもらう バスに乗って 出社 周りの視線がキツイ パソコン仕事があるから仕事が出来る これがガチの製造だったらクビだね〜 机仕事は楽なんだろうな 柔道は肩や肋骨も骨折しやすいと書いてあった 乱取りをあまりやらない方がいいな 先…

松葉杖での生活

骨折して 松葉杖での生活になった これがキツイわ 10メートル歩くと息切れするくらい 普通に歩けるって凄いわ ジムに行けないから 上半身のみのトレーニング ハンドグリップも買った ベンチプレスが早くやりたい

骨折した

7月14日 柔道の練習試合で 3試合目、強そうな高校生。 背負い投げをした時、 左足が曲がったまま、技に入ったのか、片足で技をかけたのか、 バキッと音がして…崩れた。 そのまま、寝技で負けたが 足が痛え。 なんとか歩けるので帰った。 次の日から腫れてき…