筋トレ、マラソン、セミリタイアに向けて

今年41歳の独身男の日常です。筋トレ好き。

柔道2級戦の記録

柔道2級戦


1試合目
中学生っぽい小さな子
すばしっこくて早いよ〜
支え釣り込み足を狙ったが早すぎて捉えきれない。

相手が大外刈りに来そうな所を、大外刈り。
で技あり。袈裟固めで勝ち。


2試合目
中学生っぽい小さな子
でも小学生の頃からやってるんだよな〜
すばしっこくて、崩しが上手い
小内刈り食らって尻もちゴロリン。
技あり取られた。寝技は逃げられた
でどうしようかな〜と組んだら背負えそうだったので背負い投げにしたら投げれた!
1本勝ち。

3試合目
組み手の動きが独特な子。
小内刈りが決まって、そのまま押さえ込み。
横四方固め。1本。

4試合目
178位の人。
体重は同じくらいかな。少し向こうが上か。
組み手を取らせてもらえず、相手が指導。
支え釣り込みと内股で体勢を崩し、小内刈り。
技あり。そのまま横四方固め。1本勝ち。



最後の人が力が強くて、握力なくなったわ。



怪我なく終われて良かった。


女子中学生がたくさんいて癒やされた〜
みんな元気で可愛い〜。
シャツから膨らみかけのパイが初々しい〜。
ニコニコしてるけど、試合で凛々しくなるのも可愛い〜。

おじさんいてもいいからね。




1番の最年長っぽかったな〜。


体格差がありすぎて中学生とはやりたくないね。